ご購入・弊社取扱製品に関するお問い合わせ
Ippinkan MI お客様ご相談窓口
下記のフォームよりお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
一般のお客様は「ご購入店」もしくは「お取引店」より、お問い合わせをお願いいたします。
受付時間 : 11:00〜18:00
定休日:水・木
修理に関するお問い合わせ
□弊社取扱製品の修理に関して
弊社製品、及び取扱ブランドの商品において、修理や返品、返金など、金銭に関わる場合につきまして、弊社は一般ユーザー様へ直接の対応を行うことができません。
(※弊社オンラインサイトを除く)
お手数をおかけしますが、保証規定をご確認の上、ご購入履歴(レシートや納品書など)と、保証書をご用意いただき、ご購入された販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。
※ご連絡なく弊社へお送りいただいた場合、対応する事ができません。
□初期不良に関して
商品を購入後、初期不良が理由で商品を返品するためには、以下の条件を全て満たす必要があります。
- ご購入後、お客様が商品を購入してから1週間以内に販売店宛にご連絡があること。
- 販売店もしくは販売代理店にて、初期不良と確認ができた場合。
- お買い上げ時の梱包材、箱、保証書、付属品等が全て揃っていること。
- 製品の交換、修理等の対応の最終的な判断は、弊社にて行うこと。
ただし次の場合は、初期不良による交換・返品はできません。
- 納品書・領収書を紛失された場合。
- お客様の取り扱いの間違えにより傷、破損、汚損、あるいは故障が発生した場合。
- クリーナーや改質剤などの消耗品やアクセサリーなどで一度でもご使用になられた商品。
- 弊社が商品の内容や品質に問題がないと判断する製品。
- 特別の事情がなく、ご連絡後速やかに商品が弊社に届かなかった場合。
- お客様の一方的な都合による場合。
□保証期間内の修理について
正常なご使用状態のもとで万が一故障が生じ、保証期間に該当する場合、弊社にて無償の修理を行います。
□修理作業の内容について
- 保証期間内修理、有償修理を問わず、修理・調整については、メーカー及び弊社基準に基づいた修理を行います。
- 修理、交換等に関して、機能・性能が同等の代替品を使用する場合があります。
- 仕様変更などの改造や、お客様のご希望に合わせた調整はお受けすることができません。
□修理期間中の代替貸出について
修理期間中の代替機の貸出は行っておりません。
□送料について
往復共にお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。(但し初期不良の場合を除く)
□修理のお見積りについて
お見積りが必要な場合は、その旨を販売店にお伝え下さい。お見積りをご希望される場合も、実際に現れている症状をできるだけ詳しく販売店へお伝え下さい。
「全体調整」や「オーバーホール」等のご依頼内容については、実際の症状及び、希望されいる修理依頼内容が不明瞭なため、お見積り金額をご提示することができません。
また、故障内容が詳しく記入されていないことにより、お見積り金額をお出しできない場合や、お見積り金額に相違が発生するなどの問題になる場合がありますので、修理依頼内容はできるだけ詳しくお伝えください。
□お見積り作成手数料について
お見積り作業、各種の点検作業におきましても、修理工程と同等の作業を行っております。
お見積りキャンセルの場合でも修理品、各種の点検作業を行ったご依頼品については、販売店を通じて手数料をご請求させていただきます。
□ 修理品の保管に関して
お客様からお預かりしている商品の修理が完了し、お客様宛に修理完了の報告、並びに商品の返却準備が整ったことを販売店からお知らせしているにも関わらず、商品をお受け取り頂けない場合(お客様とご連絡が取れない場合を含む)、対象商品の修理、もしくは返却準備が完了した日から起算して3ヶ月間を経過した時点で、3万3千円(税込)の保管費用が発生するものとします。
また6ヶ月を経過した時点でもお受け取り頂けない場合は、お客様に当該保管期間に要した費用、並びに当該処分に要する費用(見積り料、修理料金、送料、廃棄費用等含む)を請求できるものとします。
□並行輸入品について
弊社が正規輸入しました製品の補修用部品等は海外メーカーより、正規輸入品に対して供給されておりますので、日本正規総販売代理店製品の並行輸入品に関する修理、メンテナンス、及びアフターサービスにつきましては、一切受け付けておりませんのでご注意ください。
□その他
- すでに製造が完了している製品に関しては、部品等の供給も終了している場合があります。純正部品や代替部品による修理が不可能な場合や、本体の著しい破損・欠損の為に修理不能と判断した場合には、ご返却させていただく場合があります。予めご了承ください。
- 内部回路変更や追加パーツなどの改造によって生じた不具合のある製品は、修理の受付を行うことができません。
- 症状によって修復の為に必要なパーツを海外から取り寄せる場合、2ヶ月以上お時間を頂く場合があります。
- 修理受付日から短期間(1週間以内)での、お見積りのご連絡、及び修理完了をご希望される修理品は受付ができない場合があります。
- 汚れが酷いもの、異臭を放つものなどについては受付をお断りする場合があります。
- 修理でお預かりしたモデルによっては、修理の過程で内部メモリーの書き換えやリセット等を行う場合がありますが、メモリデーターの復旧はできません、予め設定などを書き留めるなどバックアップをお願いいたします。
- ご連絡なく弊社へお送りいただいた場合、対応する事ができません。まずはご購入された販売店へ必ずご相談頂ますようお願いいたします。
- 製品を第三者に譲渡された場合(中古販売など)、弊社の保証期間は満了とさせていただきます。
※弊社以前の日本正規代理店が取り扱い、現在は弊社が代理店業務を行っている製品につきましては修理対応させていただきます。ただし、上記理由でお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
※保証規定は事前の予告なく改正、変更される場合があります。
ご不明な場合は下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。